学校に行きづらい学生のブログ

起立性調節障害の高校生の日々

中学からの人生

中学はここで変われるかもという期待を持ちながら行き、一ヶ月でダウン...😇

そしてその学校は別室が無かったため、完全に学校に行かなくなりました。

その間は自分で調べた不登校のための市の施設?に通い、先生と1:1で話したり(ほぼ遊んでた)集団のクラスで遠足やら行ったりしてました。

そこで1番好きだった先生が異動になって行かなくなりましたけど...

2年は何してたか正直記憶にありません。多分人生の終わりを想像しながら生きてました

3年は、なんと学校に別室ができて学校に通う事になりました🙌🙌

そこの先生も良い先生で、週一で学校に通えてとても楽しかったです。そしてそこで今の高校を教えてもらい、自分で勉強して(塾も行ったけど途中でやめた)高校に行けることになりました。

そして卒業の時、別室にいた子と2人で校長先生から卒業証書を貰いそこで「先生も不登校だった」と言われ、「あ、不登校でも校長先生にまでなれるのか」と思いなんか気持ちが楽になりました。

 

そして今、週二回程休みながら何とか行ってます。単位足りなくなっても2年で取ればいいし、学校行けなくなってもとりあえず勉強して、高卒認定?の試験受けられたらいいしとか考えがとても楽観的になった気がします。

それでもたまにどうしようもなく自分の出来なさにこれからどう生きていけばいいか分からなくなったり、落ち込んだりする事はあります。

それでも生きていくしかないので、私なりに頑張っていきます。